Say Nothing or Die...

ディレクター/プロデューサー 山岸清之進のブログです。プロジェクトFUKUSHIMA!と、鎌倉ROOT CULTUREのことを中心に。

新年のご挨拶とご報告

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
 
 
新年早々ではございますが、みなさまにご報告がございます。(若干書き直しました)

福島の実家の家業である旅館・清山ですが、亡き祖父が始めたこの旅館も、今年で創業50年。各所にガタが来ております。設備の大規模な改修が必要になったため、2017年1月末をもって休業させていただくことになりました。
長年のご愛顧、誠にありがとうございます。

FOR座REST/FOR座REST大学、ノイズ温泉やドキュメント写真展等プロジェクトFUKUSHIMA!関係いろいろ、クダラナ打ち上げ、七尾旅人U-zhaanクリスマスライブ、ルートカルチャーYoshiko Chuma公演、震災後の「芋煮会」としての集い、鎌倉のベリーダンサーのみなさんとのバスツアーやハマム清山、DOMMUNE FUKUSHIMA!での細野晴臣さんやハナレグミ坂口恭平くんのライブ、八代亜紀さん&BBBBのリハ@地下バー、その他数々の打ち上げや宴会、結婚式、、、。

皆様のおかげで夢のような時間がたくさんありました。祖父の奇想天外な思いつきがそのまま形になってしまったようなおかしな旅館を、こんなにも楽しく使っていただいた思い出は僕にとってかけがえのない宝物です。

休業までの間、今月いっぱいは通常営業いたしますが、1月中は宿泊はもちろん、日帰り温泉もやっております。お時間ございましたらぜひお立ち寄りください。よろしければ浴衣で卓球、廊下に並ぶ色紙、湯に浸かるとなぜか聞こえる高周波、ザ・昭和な地下バーなど味わいに。

なかなか同じ形では難しいかもしれませんが、なんとか新しい形での再開に向けて動き出すべく、まずは長年走り続けてきた両親に一休みしてもらい、今後のことは少しずつ考えていきたいと考えています。

諸事情によりご案内が遅くなりました非礼をどうかお許しください。
末筆ではございますが、皆様のご多幸と実り多い一年をお祈りしております。

2017年1月
山岸清之進

f:id:seinoshin:20170108144634j:plain

写真は2012年春、FOR座REST大学の翌朝、玄関前にて。リンゼイ小さい!