Say Nothing or Die...

ディレクター/プロデューサー 山岸清之進のブログです。プロジェクトFUKUSHIMA!と、鎌倉ROOT CULTUREのことを中心に。

新年のご挨拶とご報告

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年早々ではございますが、みなさまにご報告がございます。(若干書き直しました) 福島の実家の家業である旅館・清山ですが、亡き祖父が始めたこの旅館も、今年で創業50年。各所にガタ…

2015年、最後の盆踊りは豊田市美術館

めっきり秋ですが。我々のお盆はまだ終わらない… ということで、先週末、フェスティバル/トーキョー15のオープニング2DAYSでのフェスティバルFUKUSHIMA!の余韻に浸る間もなく、8日は豊田市美術館の庭園にて、今年最後の盆踊りです! 去年の池袋も相当な盛り…

9/12は天王洲・フェスティバルFUKUSHIMA! 納涼!盆踊り in TodaysArt.JP

札幌・「八月祭」で盆踊り、福島・「フェスティバルFUKUSHIMA!」、鎌倉・「鎌倉[海と文芸]カーニバル」、そして東京・天王洲「大風呂敷サミット」&丸の内「アンサンブルズ東京」と続いてきた8月、最後は若干息切れ気味でしたが、なんとか無事乗り切った〜…

札幌ー福島ー鎌倉ー東京。

プロジェクトFUKUSHIMA!今年1発目、札幌・八月祭は無事終了。去年に引き続き参加してくれた札幌大風呂敷チームのみなさんも新たに加わってくれたみなさんも、福島から参加したスタッフも、本当におつかれさまでした! プロジェクトFUKUSHIMA!としては去年の…

はじめに

本格的に40代に入ったことを記念して、今更ながら、ブログを始めてみようかと思いたちました。 プロジェクトFUKUSHIMA!とルートカルチャー、今の生活拠点・鎌倉と、故郷・福島と、主な職場である東京、3拠点を行き来しながら思うこと考えたことをつれづれと…